こんにちはセオサイクル与野店です。

先日、電動自転車のスイッチが付かないとの事で修理を行いました。

バッテリーは問題なし。

カバをー外して各ハーネスの接続確認をするも電源入らず・・・・。

ケーブルを全体チェックすると一部カバーが破けているところが!

という事でケーブル交換を行いました。

自転車屋もいろいろな仕事が増えました(^-^;

先ず作動確認。配線を通す前に電源が入るかチェック。

点きました♪断線確定。

作動確認できたので、あとは線を通していくだけ。ブリヂストンさんのビッケはフレーム内装タイプなので少し手間がかかります。端子につながる線を切ってしまわないように慎重に作業します♪

あとはいろいろ接続をほどこして終了。

端子だらけ(‘Д’)

そんなにおきる故障ではないですが、外で使うものなのでしょうがない所もあると思います。

そういえば直近でパナソニックさんのスイッチ交換もしたし、不思議なもんで同じような仕事が集中するのは何なんでしょw

電動自転車にお乗りの方は、駐輪場などから引き出す時にケーブルが引っかかっていないか注意しながら動かしていただくとトラブルが減るかもしれません。

*********************************

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990