こんにちはセオサイクル与野店です。

またスポーツサイクルの点検依頼。

ブルーノのMIXTEドロップ。ミニベロブランドでトップクラスのオシャレメーカーです。

しばらく乗っていなかったとの事でしたが
思ったほどひどくはなかったです。

良い自転車なので今後も大事に乗ってもらいたいですね♪

ただ、一点だけちょいと問題も・・・

工具を使っての計測。右側の突起がチェーンに刺さってはダメなんです。

チェーンが大分伸びてるようです。ただレーシングバイクじゃないのと
Wレバー仕様なので、今回は様子見としました。

ちなみに工具を持ってない方は、こういったところを
チェックしてみて下さい。

下の方に隙間があるのがわかりますか?

チェーンが伸びているとチェーンリングとの
ピッチが合わなくなり上記画像のように
チェーンリングとの間に隙間が出来てきます。
(ここまで来てると正直、末期ですがw)

このまま乗り続けるとスプロケットや、チェーンリング。
リアディレーラーのプーリーにも影響が出てきますので
お気をつけください。

定期的なチェーンクリーニングと注油をお願いします☆

*********************************

さいたま市浦和区 与野駅の自転車店

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990