こんにちはセオサイクル与野店です。

最近遭遇した謎の症状。

グリスが水あめのように固まって動きを
阻害している。
この幼児車なんかは大人でも舵を切るのが
大変なほど重くなってた。

分解して清掃、グリスアップを施す。

開けると松脂みたいにベタベタしてました。

においも昔ガンプラを作る時に使ってた
接着剤みたいな臭い。

また、厄介なことにクリーナをかけても
なかなかベタつきが落ちず厄介極まりない。

作業カーペットに垂れたクリーナーを踏んでしまい
ほかの床までべたついて困ったもんです。

お客さんは一切触っていないそうです。

奇しくも数日後、別のメーカーさんのペダルが
同じ感じの症状が出てた・・・。

今後も多発するのかな?

*********************************

さいたま市浦和区 与野駅の自転車店

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990