こんにちはセオサイクル与野店です。

みなさんGW後半はどのようにお過ごしの予定でしょうか?

わたくし3月の定休日に伊香保のほうに足を伸ばしてみていたんですが
自転車に乗るには最高のロケーションですよ!ちょい坂はきついとこもありますがw

当日は車で観光したんですが「おもちゃと人形博物館」などは家族で行っても
けっこう楽しめると思います♪

車好きならたまらない場所

麹の香りはしませんでしたね

日本一有名なFD

レトロな車もめっちゃ展示されてる

テディベアの展示や昭和レトロの展示もあって見ごたえもかなりあります。

昔の駄菓子屋

志村けんさん加入前のドリフターズw

この人は100歳まで元気に生きると思ってた

ちょっと自転車ネタとしては

紙芝居の自転車

子供の時に一度だけ見たことがあります。自分が子供の時でも紙芝居屋さんなんて
無くなっていたので驚いた思い出がある。ちょっと楽しかった気がする。

何もない時代にはこういった娯楽がなによりの楽しみだったんだろうな~。

黄金バット。ヒーローのデザインとしてはかなり怖いw

館内を楽しんだ後は、すぐ近くにある「大澤屋」さんで水沢うどんを堪能。

水沢うどんて、のど越しだけで「コシ」が無いと思ってたけど大澤屋さんのうどんはめちゃくちゃシコシコが強くて、ツルツル。

大きなお店でくつろげて、お味も最高においしかったです♪

場所も場所なんでヒルクライムを楽しむも良し。温泉を楽しむのも良しだと思います。

車で持っていっても良いし、電車で輪行チャレンジなんかもいかがでしょう?

GW後半戦。是非楽しんで下さい(^^)/

*********************************

さいたま市浦和区 与野駅の自転車のお悩み事
また、さいたま新都心の自転車事情もお任せ♪

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990

さいたま市浦和区上木崎4-8-20
シャンポール上木崎101