こんにちはセオサイクル与野店です。

もし、自転車がパンクしてしまったら
ちょっと落ち着いてタイヤを一周見てみて下さい。

刺さっている「モノ」が確認できたら抜いてしまう方が
得策かもしれません。

変なものが見えます。嫌な予感

時には、工具が無いと異物を取ることが難しいですが

上記のパンク修理。タイヤを開けてみたら!!!

野太い針金が!

エグイ太さの針金が刺さっていてチューブがズタボロでした。

まぁ、これはレアなケースですが抜きやすそうなものでしたら
抜いてしまって自転車をころがしてお持ちいただくのが
よろしいかと思います。

また、抜いても抜かなくても無理やり乗ってきた場合はチューブやタイヤはもちろん
リムまで破損してしまう事もあるのでお気をつけください。

*********************************

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990

*ガラスや金属片は下手に触ると手を切ってしまう場合もありますので
無理に触らなくて良いですよ(^^)/