こんにちはセオサイクル与野店です。

先日お持ちいただいたグラベルバイクのパンク修理。

カットパンク。1cmほど切れてた

表面を1cmほどカットしている。内側は8mmくらい?
パンクしてかなり乗ってきたらしく他もボロボロ。

内側にチューブをあてて応急も提案したが交換希望との事。

まぁ、確かにこれで何十キロ先まで出かける気にはならないよね。

で、修理になったんですが・・・

なんとなくグラベルのタイヤが高いってことは知っていたけど
装着しているこのタイヤが高くてびっくり!

頻繁にこんなことが起きたら悪路を走る気がしなくなっちゃいますね(^-^;

本来当然なんですが、出来る限りライダーは最低限の修理キットと
技術を習得されておいた方が良いのかなと思います。
その場で直した方が安く上がることもありますので☆

少し乗り慣れて距離が伸びてきたら、購入店で
修理や整備の事を相談してみると良いと思います♪

こんな事でサイクルスポーツを嫌いにならないでくださいね~(*´▽`*)

*********************************

さいたま市浦和区 与野駅の自転車店

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990