こんにちはセオサイクル与野店です。

最近、よくメンテナンスしているロードバイクの話。

カーボンバイクにお乗りの方は簡易タイプでも良いので持っておくと良いと思います。

まだシート位置が決まっていないようで何度も
調整を繰り返しているんですが。

車両はカーボンフレーム。アルミ芯なしの
カーボンシートポストなので固定にも多少気を使う事になります。

最近のカーボンパーツもだいぶ品質が上がってきましたが
シートの固定やハンドルの組み付けには必ずトルクレンチを
ご使用ください。

適当だと割ってしまったり、固定不足で動いてしまったり
という事があるのでお気をつけください。

心配な場合はお近くのスポーツサイクルショップで
有料チェックをしてもらって下さいねー(*´▽`*)

これに関しては工具無しのセルフ作業はお勧めできません☆

*********************************

さいたま市浦和区 与野駅の自転車店

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990