こんにちはセオサイクル与野店です。

最近、めっきり運動不足なものでサイクリングしてみました♪営業時間前の短時間。近場だけですがw

与野ー氷川神社の往復

 

詳しくはこちら

お店から氷川神社までのお散歩サイクリングです。

先ず旧中山道に出てから大宮方面へ向かいます。

さいたま新都心駅を過ぎほどなくすると氷川参道の入り口となる「一の鳥居」が見えます。

一の鳥居

平日という事もあり人は少ないですが、週末などは歩行者も増えると思いますので通行には十分お気をつけください。日本一長いという2kmの参道を自転車を押しながら歩いてみるのも良いかもしれませんね♪

途中、小さな社もありアジサイが咲き始めていました。見ごろまでもうちょっとですね。

アジサイが所々にあります。

途中、一般道にぶつかります。交差点付近にあるうどん屋さん。開店前から人が並んでる!

「駕籠休み」さん。消防署の向かいです。

参道の途中には軽食やスイーツショップなどがあり非常に気になりますが車では行きにくいですね。そう考えるとやっぱり自転車は最強♪

高級たまごサンド専門店「TAMASAN PARK」めちゃくちゃ旨そう!ソフトクリームも気になる!

2kmを走り進め神社の敷地内前まで来ましたが神社内まで入るのはどうかと思い外周をぐるっと回って帰ることします。

三の鳥居までとして、次は外周へ

ぐるっと回ると大宮アルディージャのホーム「NACK5スタジアム大宮」が見えます。

ターミナル駅の近くにスタジアムがあるなんて恵まれてますね。

ここからUターンして帰路へ。10kmちょいのショートサイクリングでした♪

みなさんも梅雨のあいまを見つけてサイクリングをお楽しみください。また、ちょくちょく書いてみようと思います。

*********************************

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990