こんにちはセオサイクル与野店です。

5月3日は水曜日で定休日でしたので
久しぶりにちょっとだけ自転車に乗ってきました♪

軟弱な私は車で都内までトランポしてからの
サイクリング。距離もあまり走るつもりは無しw

GWとあって、観光の人たちであふれてました!

海外からの方もめちゃくちゃ多い♪

渋谷のスクランブル交差点より人が多いかな?

雷門のほうへ移動してみます。

こちらも観光客でいっぱい!仲見世の中は自転車は入れません。

東京のお店にいた時は夜にしか来なかったんで
ピンときませんでしたが、
祝日などはこんなに人がいるんですねw

人力車も超大量。こんなに台数有るんですね~。

観音通りもめちゃくちゃ人いるし、すごいことに
なってます。

さすがにこの混みようは怖いですね。マスクはしたほうが良いかも・・・

まぁ、ここは目的地じゃないのでプラプラと適当に
走ってみます♪

お祭りの準備が着々と

こんなのや

飲食店はどこそこ行列。めっちゃ繁盛してます!

こんなの

こういった地元の小道を散策できるのは自転車ならでは。おかず横丁っていうネーミングが良い♪

今回一番気になったお店「自由丁」

裏道を適当に走って、ちょっと気になったお店を発見。

「自由丁」さん

本や詩で、心を安らかにさせてくれるスペース。

こういった場所で心のリフレッシュなんていうのも
良さそうですよね☆

おきゃくさんもいっぱいいました。

神田祭の提灯もあちこちで見かけました。かわいいですね♪

生活感のある路地もあれば
The東京といったビルもあらわれたり

三井のすずちゃんには会えませんでしたw

日本橋あたりをうろついたり

そのうち日本橋の上の首都高も無くなるでしょうから、これも貴重な記録ですね。

日本橋もいいけど個人的にはこの感じも
好きなんですよね。↓

川と橋と首都高高架が入り混じる風景

ここら辺まで来たという事は、目的地は・・・

東京駅は美しいですよね。

ビルに囲まれたレンガ作りの駅舎が面白い。
合成写真見たいw

東京駅を描きにきている方もたくさんいましたね。

東京駅写生大会。

時間もあまりなかったんで、ここで終了

都内でご飯食べたかったんで、スニーカー号で来たんですが、どこも混んでるんでそのままUターン

浅草への帰り道も少し写真撮って

川の端に建つビル。どうやって建てたんです?

都内は面白いビジネスが残ってますよね。

夜、サイクリングしてる時から気になってました。

旗の総合デパート!?国旗だけ?

で、浅草に戻ってきてから駐車場に移動して
無事帰宅となりました。

もどってきた浅草では風鈴の音が出迎えてくれました。

いかがでした?

なかなか都内を走るのは車も人も多いので難易度が
高いですが、結構面白いので機会があれば挑戦してみて
もらいたいですね。

カッとせず、のんびりと。人やドライバーに気遣って
走ればそうそう事故やトラブルは無いと思いますが・・・

是非!

いつか当店で自転車を買ってくれた方で
ツアーを組めたらなんて考えてもいます(´_ゝ`)

皆さまはGW後半戦、是非とも楽しんでください☆

*********************************

さいたま市浦和区 与野駅の自転車店

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990