こんにちはセオサイクル与野店です。

今回は信越地域の自転車天国「佐渡島」の話など

海、山、グルメ。素朴な街並み。シンプルだからこそ価値のある場所だと思う。

上記画像は「佐渡観光ナビ」さまより転載。是非サイトものぞいてみて下さい。

それから

先日、ユーチューブを見ていたら自転車ユーチューバーの「けんたさん」が
佐渡サイクリングをされていたのを楽しく拝見させていただきました。

すごく良い動画なんで是非ご覧ください。

私の母方の実家が佐渡島なので子供のころは毎年、佐渡に行くのが
楽しみでした。大人になってから一度ではありますが南端から時計回りで
北端、弾埼灯台まで往復を楽しみました(途中金山に行ったり、資料館見たり)
埼玉からではそれなりに遠いのと、船での移動があるので少し
ハードルは高いかもしれませんが、是非一度は走ってもらいたい場所ですね。

これからの季節は紅葉。サイクリングをするにもちょうどいい陽気ですね。

もしも来年お盆前くらいに行くならタバコの葉の香りを
感じてもらいたいです。
収穫したタバコ葉を乾燥させる時期があるんですが
タバコを吸わない私でも独特のいい香りに感じます。

自転車ならではの「風や香り」を楽しんでもらいたいです。

但し、一つだけお願いしたい事もあります!

それは交通ルール厳守です。
島にはセンターラインの無い道や細い農道などもあります。
辛い上りをジグザグ走行やインへの横断。下りでのセンターラインはみ出し
は危険なので絶対にされないようお願いします。

事故に気を付けて秋のサイクリングをお楽しみください♪

*********************************

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990