こんにちはセオサイクル与野店です。

先日も天気を見て少しだけサイクリング(サイクリングといえないほど近場)

今回は大宮方面へ

お店から大宮の「伯爵亭」まで下見

では、行くぅ~

出発するとすぐに与野の有名店に遭遇♪

テレビなどの取材もあるらしい地元の名店

「レストラン ヒロ」

テレビの取材があったり浦和レッズの選手が食べに来てたりと
人気のお店。喫茶店風の見た目も雰囲気があって良いですね♪

そして、

旧中山道に入り進むとラーメンの人気店がちらほら。
激戦区ですな。

夜サイクリングするときに見ると常に人が並んでます!

「どでん」

つけ麺やさんですね。二郎系らしいですが、
私、二郎食べたことが無いし豚骨食べないので分からないんですが
いっつも人が並んでいるので、こってり好きにはたまらんので
しょうね。

ここもいつも人が並んでますwすごすぎでしょ

「紫極」

横浜家系の農耕豚骨しょうゆラーメンを堪能できるお店。
グルメ系サイトでラーメン画像を拝見させてもらうと
めちゃくちゃ美味しそうです。人が並んでる理由がわかりますね。

更に走って

大宮の駅前通りに到着。

大宮の東口側もだいぶ変わってきましたね。

「大宮門街SQUARE」

近年西口に主権を奪われていた!?大宮東口エリアの期待の
大型商業複合施設。
かっこいいビルですがテナントはクリニック系や飲食が
多そうですね。ホールも備えていたりとすごいですが
若者を集客する施設ではないのかな!?

さて、ここからほんのちょっと進み
細い路地を曲がると。。。

通ったことはあるけど入ったことはなかったな~

「伯爵亭」

ちょうどコロナの制限解除もあってか、全席満席!
ここには不景気なんて無いですね。
「本物」って、どんな時代でもお客さんがついてきてくれる
ものなんだな~って思いました。

近いうちに食べに行こう!

ちなみに、もう一つ気になっているお店がありました・・・

シャッターが下りちゃってましたw

「トマキュウレモン」

昭和レトロ感満載のパスタやさん。
大宮ナポリタンにも参加されていますね。
お手頃な価格と量に興味深々♪見た目もうまそうです!
ここもタイミングが合えば♪

このあとはバイシクルセオ大宮店の前をふらふらしてから
Uターンしました。

日中は暑いですが、日が落ちてから夜気を感じながら
プラッとしてみるのも良いもんですよ♪

また、今回書いてみたお店さんは自転車で行った方が
楽なので是非試してみてもらいたいと思います。

ライト、テールランプ等安全装備をしっかりして
自転車ライフを楽しんでみて下さい♪

*********************************

セオサイクル与野店 井田

TEL 048-767-8990

今回のトリップルート 与野-伯爵亭